青春18きっぷを買いました!

こんにちは!ゴンちゃんです。初投稿で緊張しています(笑)。

皆さん18きっぷ、使ったことありますか?

 

生まれて初めて”青春18きっぷ”を買いました!

f:id:gonchanNii:20190716012934j:plain

青春18切符とは?

年に三回発売されるJR線が乗り放題を11,850円で五回も楽しめるとってもお得な切符のことです。ちなみに夏期間は7月20日から9月10日まで利用できます。

1人で5日間楽しんでも良し、5人で1日満喫しても良し。一回あたり2,370円です。

僕はボッチなので1人で5日間楽しもうと思います。

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

まず一回目は大阪発和歌山へ日帰り旅を予定しています。お楽しみに!